読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆめの町はてなランド

よーし、パパ頑張っちゃうぞーの心意気でやっております。

Audibleをパソコンで使用する方法 (条件ありだけど)

 

 Amazonの定額制オーディオブックサービス「Audible」、英語学習とビジネス書の概略の把握、落語をを中心にサービスイン直後から、かなり重宝しておりました。

 

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonの新サービス

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonの新サービス

 

 

 ただ、Audibleはスマホのアプリでしか使えず、パソコンで使用できないというのが唯一にして最大の欠点がありました。これが「Win10」ならAudibleをパソコンで使用できるようになったとのこと!
Audibleをパソコンで使用する方法は超簡単!Windowsアプリをダウンロードするだけ(笑)
 

Audible オーディオブック – Microsoft ストアの Windows アプリ

 

 Audibleの利点はなんといっても倍速で聞けること。0.5倍〜3.0倍まで、これが実に効率的。必要だから読んどかなきゃな〜程度のビジネス書ならスキマ時間に2.5倍速で2回聞けば一回の読書よりも効率的かつ素早く内容を吸収することが可能。かつ、flierの書籍要約版を聴けばものの3〜4分で要旨をつかめる。時間に追われる現代人の皆さんに是非。

 

Audible内で個人的にお薦めのオーディオブック

 

[オーディオブックCD] スティーブ・ジョブズのプレゼン技術を学ぶ本 (<CD>) (<CD>)

[オーディオブックCD] スティーブ・ジョブズのプレゼン技術を学ぶ本 () ()

 

 

 普通にCDで買ってたけど改めて良かった。倍速で聞けるのでさらに良い。スティーブ・ジョブズの〜が玉石混淆過ぎるため、どうにもなーと思ってましたがこれについてはプレゼンにおける技術をスティーブ・ジョブズを基に再構築しているような形なのでスティーブ・ジョブズなどとは別口で良い内容

 

 はあちゅうさん。正直どんな人なのかもあまり知らず、ブログ版HIKAKIN?ぐらいの感じだと思ってましたが、いやはや聞いてビックリ、並の自己啓発書なんかが裸足で逃げ出すようなパトス溢れる内容。 この中のある1フレーズに完全にやられました。それがどこかは是非聞いてみて探してもらえたらと。

 

 Audibleは1ヶ月無料体験が出来るので聞きたいやつだけ聞いてしまうのもアリでしょう。「7つの習慣」のオリジナルコンテンツは必聴。

 

 

願わくはMac版が早く出て欲しいところ。お願いしますAmazon様〜