ゆめの町はてなランド

よーし、パパ頑張っちゃうぞーの心意気でやっております。

ブログを更新したらTwitterに自動投稿するように設定してみた

この記事をシェアする

 

タイトルどおりです。IFTTT(Webサービス同士を連携させることができる)を使えばできそうだなと調べたところやはりありました。

以下を参考にしてみました。

delaymania.com

 

ということで試しの投稿、うまく反映されるかな?

ちなみに探す中でdlvr.itというサービスもみつけました。
こちらでも同様に自動投稿できそうです。

dlvrit.com

 

shindokei.hatenablog.jp

上記は、ソーシャルメディアへの投稿の連携に特化したサービスの様子。(IFTTTはソーシャルメディア以外のサービスにも数多く対応)Facebookには投稿しないのでIFTTTによる連携と大差を感じません。ちなみにプロ版を利用すると、もろもろの設定をいじればマストドンにも更新を投稿できそうな予感。(Twitterの投稿をマストドンに同時投稿という荒業があったのですが、こうすると普段の投稿も当然反映されてしまうのでどうにもいまひとつ)

 

*追記

無事投稿されましたね。記事タイトルを入れると文面がちょっと冗長なのでいれないようにIFTTTのアプレットを修正。これでOKですね。

f:id:coinman:20170815170849j:plain