ゆめの町はてなランド

よーし、パパ頑張っちゃうぞーの心意気でやっております。

【まちなかでコスプレ】街コスinかさま【レポート】

この記事をシェアする

 茨城県笠間市で行われているコスプレ「街コスinかさま」に来たので面白いものや内容についてゆっくりとレポート。

 笠間という町には初めてきました。印象は牧歌的な本当に落ち着いたところです。そんなところにコスプレイヤーの方々の非日常的な姿が溶け込んでいて誠に不思議な景色です。

f:id:coinman:20171008102441j:plain

 

メインイベントである声優の安達優人さんのトークショーなどは非常に盛り上がっておりました。他にも並行して、ステージブース箇所では時間毎にご当地アイドル(地下アイドルというのでしょうか?)やアニソンDJ等のライブが時間毎に行われておりました。惜しむらくは、特設ステージ前にいる人が少なくちょっと盛り上がりに欠ける印象。それでもここまで応援に来てくれる熱烈なファンばかりですから演者側はやりやすかったのかなと。タイムテーブルより出演者は以下の通りです。

[アイドル]

  1. 成田flavor
  2. 小泉リア
  3. 雷都少女
  4. With Love
  5. BANZAI JAPAN
  6. 夢色学園生徒会

[アニソンDJ(Re:animation)]

[コスプレパフォーマンス(アキコス)]

  1. ウメダルイス
  2. 尾張の華
  3. 劇団らいあfeat.れもにゃん姫
  4. ちっぴー
  5. コミュ☆SHOW
  6. FRISBEE
  7. 花咲乱舞
  8. ちろいぬこ
  9. 織彩色舞

また、近辺の公民館にて県内外の演劇団体を交えた茨城演劇祭なる催しもやっております。私は、劇団SAKURA前戦の『花てまり』を観劇し感激してきました。

コスプレイヤーさんの写真もアップしたいところですが許可いただいたものもブログの趣旨までお話していなかったので、今回はなし。ワンピースのペローナのコスプレの方は凄かったです!

以上、街コスinかさまのレポートでした。