ゆめの町はてなランド

よーし、パパ頑張っちゃうぞーの心意気でやっております。

クレジットカードの利用明細にCREDIXという見知らぬ項目があり焦った話

この記事をシェアする

クレジットのカードの利用明細を確認していた所、CREDIXという覚えのない請求が。請求額も非常に3000〜4000円の半端な額が複数登録されている。スマホゲーに課金などもしていないため「もしかして不正利用されているのでは?」と思い、すぐさまGoogleでCREDIXで検索。

CREDIXは決済請求代行会社

調べてみるとCREDIXというのは決済代行会社とのこと。しかし、これではどういった内容の請求かは分からないまま。

と思っているとハッと気づく、「そうだ!ちょコムのときと同じだ!」と。ちなみにちょコムの話題は以下の記事で書いております。

 

soft.hatenablog.jp

調べてみるとやはりビンゴ。

CREDIXからの請求=肌色多めなDVDを購入したサイトからでした

請求の明細にDMMだSODだS1など書いてあると困る方もいるだろうから、決済代行会社に依頼しているんでしょうかね。ただちょっと分かりづらいなと(全く同じことを一年前にやっている自分が言うのもなんですかね)
もし、CREDIXからの請求に見に覚えのないかたは、肌色多めなやつを購入した覚えがないか思い出してみてください。