ゆめの町はてなランド

よーし、パパ頑張っちゃうぞーの心意気でやっております。

筆者が月会費を払ってでも利用しているアプリ・サービス 5ジャンル7選

この記事をシェアする

 こんにちは。家計の見直しの一環で月会費を払っているサービスの棚卸しをしておりました。使っていないサービスはバンバン退会、解約しましたが、以下に紹介するサービスは来月以降も使い続けるサービスです。そんな、実際に利用していて今後も月会費を払い続けるようなアプリ、サービスを5ジャンル、7つご紹介いたします。

Amazonプライム

◯AmazonPrimeStudent(年会費1959円 月換算159円 6ヶ月間無料体験アリ)

今はAmazonプライムなしの生活は考えられません。倍額になっても利用し続けます。目立ったメリットはこんな感じです。

お急ぎ便無料で当日買って当日(遅くとも翌日)届く

・書籍の購入金額の10%がポイント還元

・プライムビデオ見放題 プライムミュージック聴き放題

などなど

AmazonPrimeStudentに入会できるのは学生だけです。だからこそ、これほどのサービスが月159円で利用できるともいえます。もし学生で入っていない方は、即入会をオススメします。書籍購入金額の10%ポイント還元だけで余裕で元を取れてしまいます。

さらに、今なら企業と人をつなぐ仕事マッチングサービス、Wantedly プレミアムが無料で使えるようです。月会費3218円のサービスを無料で利用できるのはありがたいです。このプレミアムでのマッチングがキッカケで人生が変わる人もいるかと思います。そんな人生が変わる可能性が月159円で得られるなんて!

さらにさらに、Prime Studentには6ヶ月の無料体験期間が設けられています。無料期間中に退会すれば一切お金もかかりません。一度体験してみてはいかがでしょうか?

amzn.to

*昔はPrimeStudent会員が紹介するとPrime Studentの会員紹介プログラムで両者に1000円のクーポンが配布されていました。現在は紹介プログラムが終了してしまったため私から紹介するメリットが減ってしまい残念なのですが、それでも人にオススメしたくなるぐらい本当に色々助かっています。ちなみに今年でPrimeStudentの会員期間が終わっちゃうという方には下記の記事が役に立つかもしれません。上手くいけばもう4年期間を伸ばすことができるかもしれません。

 

soft.hatenablog.jp

 

オーディオブック

◯Febe(ゴールド会員 初回2ヶ月間 980円 3ヶ月目以降1,300円)

本の朗読、オーディオブックのサービスです。私はラジオやPodCastなど音声メディアが大好きで、そこからオーディオブックにも派生してきました。オーディオブックの最大のメリットはながら聞きできること。通勤通学やスキマ時間でも抵抗なく読書体験ができるのは大変助かります。

ゴールド会員は月に1作品、引き換えられるチケットの配布と購入時に利用できるポイントが付与されます。

私が購入したなかでオススメなのはアドラー心理学大流行のキッカケになった『嫌われる勇気』、豪華声優陣のおかげで実写映画版以上に素晴らしい『君の膵臓を食べたい』でしょうか。

www.febe.jp

 

www.febe.jp

 

◯Audible(月額1500円 1ヶ月無料体験アリ)

こちらはAmazonの運営するオーディオブックサービスです。月額1500円で全作品聴き放題です。Febeとコンテンツを比べると、ビジネスよりも落語やライトノベルなどのエンタメ作品が充実しています。こちらは1ヶ月の無料体験期間がありますので1度お試しで利用してみてもよいかと思います。

www.amazon.co.jp

家計管理

◯MoneyForward(月額500円)

Febeで購入した『誰も教えてくれないお金の話』で、お金を貯金するためには家計の流れ(入金と出金)を把握する必要があると述べられておりました。本書のなかでは細かく書かない家計簿を作ることで把握するという方法をとっていますが、家計簿を取ることすら面倒なのでと利用しています。思っている以上に出金額が多いサービスを解約したりなど、結果的に月2500円近くの節約が出来ております。月額課金しているサービスの把握にも最適なので

www.febe.jp

パスワード管理

◯1Password(月額 2.99ドル)

説明不要のパスワード管理アプリ。無料のLastPassを利用しておりましたが、パスワード漏洩のインシデントがあったようで乗り換えました。自動のパスワード生成で頑強なパスワードを作成し、覚える必要もないという便利さです。あとはアプリなどで使える指紋認証が大変便利です。

 

格安SIM

LINEモバイル

 私は2台持ちのため1台を大手キャリア、もう1台を格安SIMにしております。SNSをよく利用する方であれば、LINEモバイルのコミュニケーションフリープランが格安SIMのなかでは一番サービスが良いなと思っています。特にオンラインでのキッカケでオフラインでの出会いを求めているかたにはLINEモバイルを強くオススメします。2台持ちは何かと捗ります(笑)

 

 

以上、 私の利用しているアプリ・サービス7選でした。強くオススメするのはAmazonPrimeStudentです。学生ならば是非入会をオススメします。社会人の方でもAmazonプライムで十ニ分に利益を享受できますので一度30日間の無料体験をしてみてはいかがでしょうか。