ゆめの町はてなランド

よーし、パパ頑張っちゃうぞーの心意気でやっております。

「このページはあなたの現在地を追跡しています」を無効にする方法

この記事をシェアする

 Chromeでネットの海をサーフィンしていると、アドレスの位置に位置情報マークが出ていた(地図記号の工場のマークみたいなやつ。下品な記号に似ているやつ)

                    f:id:coinman:20170311214844p:plain

何かと思って見ると「このページはあなたの位置情報を追跡しています」という恐怖の表記。ギョエー!あたいのプライバシーが丸見えじゃない。

 

ちょっと気持ち悪いので、消し方をご紹介します。

Macでの消し方ですが、Windows版もほぼ同じかと

 

1.Choromeの環境設定を開く

f:id:coinman:20170311223130p:plain

 

 

2.最下部辺りにある「詳細設定を表示... 」をクリックする。

f:id:coinman:20170311223750p:plain

3.プライバシー欄の「コンテンツの設定...」ボタンをクリックする。

f:id:coinman:20170311223907p:plain

4.「コンテンツの設定」内の、現在地から「すべてのサイトに対して自分の物理的な現在地の追跡を許可しない」を選択する。

f:id:coinman:20170311224521p:plain

5.変更したら「完了」ボタンをクリックする。

f:id:coinman:20170311224521p:plain

以上で、追跡を無効にすることが出来ます。

いやはや、「現在地を追跡しています」ってあんまり気持ちのいい表現じゃないですね...。