ゆめの町はてなランド

よーし、パパ頑張っちゃうぞーの心意気でやっております。

【VALU】100VA保有の優待が届いた話と今後のVALU購入について【優待】

この記事をシェアする

タイトルどおり、VALUの優待を受け取りました。今回いただいた優待はAV男優しみけんさんの優待です。

valu.is

 100VA優待として、センズリオンカード(アメリカン・エキスプレスの有名なブラックカードセンチュリオンカードを模したデザインの名刺)をいただきました。非常に凝ったデザインで感嘆。しみけん様、ありがとうございました(お仕事でも使われている名刺とのことで今回、画像は割愛)

 

今後のVALU購入の方針について

 さて、昨今のVALU界隈の騒動を通じてVALU購入方針を変更しようと考えております。VALU開始当初は投資(半ば投機ですが)回収率を意識している部分がありました。ですが、YouTuberヒカル氏の騒動などによって売買の動きが大幅に減少してしまい、投資面での旨味は正直少なくしまったように感じられます。さらに、VALUのポリシーに投資目的には使うなと明記されたようで、明記された以上は投資を目的としたVALU購入は今後行いません。

 それでは、何を目的に購入していくかについてですが、VALUの優待、VALUでしか得られないような面白い「コト」優待を意識して購入していこうと思っております。

「コト」優待購入で描いてる理想としては、
①面白い「コト」を優待にしているVALU発行者のVALUを購入して優待を享受
②「コト」優待の経験をブログなどを通じて外部に発信
③面白いと思ったVALUERが私やVALU発行者に興味を持ってもらいVALUを購入
VALUの上昇やさらなる優待の追加

以上をサイクルとして回していけるようと期待しています。そして願わくばVALU桐谷広人さん的ポジションになりたいと思っています。

valu.is

 

自転車に乗って街中を走り回るかについては検討します。

 

 

桐谷さんの株主優待生活 (単行本)

桐谷さんの株主優待生活 (単行本)