ゆめの町はてなランド

よーし、パパ頑張っちゃうぞーの心意気でやっております。

PCのデュアルディスプレイ環境が1200円で作れた(要iPad)

この記事をシェアする

まだブログってあったんだね泣
ブログを書くという行為を忘却していた。ソフトスキルズ読んで、如何にエンジニアは誰もが言ってるけど、続かないもんだね。

それこそ、ソフトスキルズの著者の著作、CAREER SKILLSも最近出ましたし、

 

CAREER SKILLS ソフトウェア開発者の完全キャリアガイド

CAREER SKILLS ソフトウェア開発者の完全キャリアガイド

 

 

スマートウォッチはじめ、ガジェットネタや、オーディオブックとかのサービスにも一家言あるのでいつか記事にしたいところ。

そんな再発進ならぬ再発信一発目の話題

 

Duet Displayでデュアルディスプレイ環境を1200円で作った
Duet Display

Duet Display

  • Duet, Inc.
  • 仕事効率化
  • ¥1,200

 タイトルの通りでしたが、Duet Displayというアプリ、非常によいです。

 

もともとデュアルディスプレイ環境を作るべく、LG製の21.5インチのディスプレイを購入していて、画質は良かったのですが使用しているMacBook Airに対してサイズが大きすぎてちょっと困っておりました。

 

 

そこで別サイズのディスプレイを購入しようかと思っていたところ、iPadデュアルディスプレイ化するDuet Displayというアプリがあることを知り、実際に使ってみたところ私のiPadProの9.7インチモデルのサイズ感が実にちょうどいいのです。

欲を言えばもうワンサイズ大きいiPadなら完璧なのですが、大きすぎるディスプレイよりは確実にいいです。

現在(2018年8月14日時点)セール中で普段は2400円のところを1200円を半額になっているようで、デュアルモニターの環境を1200円で作れました。

作業効率化にデュアルディスプレイは非常に便利です。ぜひ1200円で作業効率化してみてはいかがでしょうか。