ゆめの町はてなランド

よーし、パパ頑張っちゃうぞーの心意気でやっております。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカードの利用明細にCREDIXという見知らぬ項目があり焦った話

クレジットのカードの利用明細を確認していた所、CREDIXという覚えのない請求が。請求額も非常に3000〜4000円の半端な額が複数登録されている。スマホゲーに課金などもしていないため「もしかして不正利用されているのでは?」と思い、すぐさまGoogleでCREDIX…

はてなブログからブログサークルにping送信する方法

ブログサークルに参加しております。毎回手動で最新記事を更新するのがめんどくさかったのでping送信をしようと思っていたのですがはてなブログでは自動でping送信ができないようです。 そこで、調べてみた所以下の記事を発見しました。 skyblue3480.hatenab…

Tequeolo Caliqueolo(テキョロカリキョロ)ってバンドが良いから聴いて欲しい

YouTubeでRO69JACK(ロッキング・オン主催のアマチュア・アーティストのコンテスト) の動画を漁ってたら見つけたTequeolo Caliqueolo(テキョロカリキョロと読む)というバンドを聴いて欲しい!聞いた瞬間にキタ!と思った。即流行りそう。てか、今時のライブキッ…

ブクログで東浩紀の『ゲンロン0 観光客の哲学』が無料で読める!

タイトルどおりではあるのですが、ずっと読もうと思っていた『ゲンロン0 』が無料でもらえるとは!捗るったらない!hon.booklog.jp ブクログに無料会員登録してメルマガで送られてくるクーポンコードを入力するだけで電子書籍版が無料で読めます!2017年10月12…

【まちなかでコスプレ】街コスinかさま【レポート】

茨城県笠間市で行われているコスプレ「街コスinかさま」に来たので面白いものや内容についてゆっくりとレポート。 笠間という町には初めてきました。印象は牧歌的な本当に落ち着いたところです。そんなところにコスプレイヤーの方々の非日常的な姿が溶け込ん…