読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆめの町はてなランド

よーし、パパ頑張っちゃうぞーの心意気でやっております。

Amazon Student会員は学校卒業前に退会して再入会しよう!!

卒業シーズン。ご卒業される皆様、誠におめでとうございます。皆様の新天地での活躍を祈念しております。

 さて、高校や大学、専門学校を卒業される方でAmazon Student会員の方には卒業前に是非してくとお得なことがあります。

それは、Amazon Student会員を1度退会して再入会するということです。
こうすることで、再入会した日から4年間Amazon Student会員を継続できます。

これ、意外と知られていないというか、なぜ許されているのか分からないのですが、AmazonStudentを退会して再入会すると再入会した日時から4年間となるようです。
何度も退会入会を繰り返している人はわかりませんが、Amazonのヘルプチャットにて伺った所、上記のとおりとなるようです。(いつ規定が改定されるかわかりませんので、必ずヘルプデスクに確認を取ることをおすすめします)

 

Amazonプライムと比べてのAmazonStudentのメリットは以下のとおりです。

1.プライム会員と同じサービスを4年間 年会費半額で受けられる

        

        f:id:coinman:20170327231248p:plain

 

同じサービスを半額で受けられる!4年で8000円オトクになるのです!
学生は改めて素晴らしい(学生時代を懐かしみつつ)

 

2.書籍購入時、10%ポイント還元

これが本当に助かります。就職、進学どちらにしても、書籍を購入する機会は間違いなく増えます。私は就職時、ビジネス書や技術書をおよそ3〜4万程購入しました。そのポイントだけで3000〜4000円相当ポイント還元されております。
さらにAmazonのクレジットカード会員であればさらに1.5%付きます。

 

入会規則は以下のとおりです。

 

f:id:coinman:20170327232513p:plain

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazon Studentに登録する

 

卒業の前後によって、学生証や学生用Eメールアドレスが無効となっている場合がありますので、その点は十分に気をつけてください。退会して再入会できないとなると、むしろ残っていた期限分もなくなってしまうのでご注意下さい。

また、私は退会してから数日空けて再入会しましたので確認が取れていないのですが、
退会後、即時再入会というのが認められるのかは不明です。もし可能なら数日空けての入会が良いのかもしれません。

 

年度初めまであと数日。是非とも学生生活を最後の最後まで楽しんで下さい!

 

入社1年目の教科書

入社1年目の教科書