ゆめの町はてなランド

よーし、パパ頑張っちゃうぞーの心意気でやっております。

YoutubePremium会員だったので6050円のgoogle Nest mini(第二世代)が無料でもらえた

この記事をシェアする

タイトルの通りなんですけどね。これもうクーポンが届いている方もいるようなのですが、私のように単なるスパムや詐欺の類いだと思って見逃している方もいるかもしれないので早めに記事にしておきます。

Youtubeを開いたらクーポンコード付きのメールが届く

Youtubeアプリを開いて見始めようとしているとYoutubeからGmailに「Google Nest Miniを受け取ってください」なる件名のメールが届いておりました。本文を見るまでもなく詐欺だと判断。開封もせず放っておきました。

そんなこんなでyoutubeも視聴し、先ほどTwitterを見ていたところ、RTで流れてきたツイートにてメールに書かれているクーポンコードからgoogleのネットストアにてgoogle Nest mini(google home miniの第二世代)を無料で受け取っていた人を発見し、まさかと驚愕。気になって調べたところ下記の記事も確認し、本物だと確信しました。

support.google.com

急いでメールを開き本文を一読、先ほど実際に試したところ無事に6050円分の値引きが行われ無料で購入出来た次第です。

いやはや、期間限定(それでも2020年1月後半まで)とはいえ、YoutubePremium会員全員にクーポンを配っているのかと思うと恐ろしさすら感じます。Amazon Echoならまだ分かるのです。購買に繋がる可能性があるのですから。それでも出血大サービスだとは思いますがまさかNest miniを配るとは。Premium会員に配布することで、何らかのプラスに働く算段がとれたのでしょうかね。そこも含めて興味深い。

昔、Softbankが無料でモデムを配っていたビジネスモデルを思い出し、Googleの末恐ろしさを感じた次第です。思わぬクリスマスプレゼントをいただけてほくほく顔です。見逃していた方や知らなかった方はお早めに。