ゆめの町はてなランド

よーし、パパ頑張っちゃうぞーの心意気でやっております。

【オンライン学習】Udemyの1300円セールで購入した動画学習資料3つを紹介

この記事をシェアする

成人の皆様、誠におめでとうございますでお馴染みのイエロートマトです。

20歳で既に就職されている方、就学されている方、どちらでもない道を突き進んでいる方、すべての方の行く先が幸せであることを切に願っております。

さて、おもしろいニュースを見かけました。

www.chunichi.co.jp

大企業に就職したら一生安泰という時代はとうに過ぎ去り、個人の時代が叫ばれる中で自己啓発の分野は年々成長を続けているようで、今後もさらに拡大していくのではないかと思います。

そんな自己啓発にちなんだ記事をご紹介いたします。

 

Udemyの正月セールで人気講座が90%以上割引

世界最大級のオンライン学習プラットフォームUdemyにて1300円セールがやっておりまして年末年始の休日に片手間に学習しております。

Udemyを知ったキッカケは、本ブログで何度か取り上げております、ジョンソンメズのSOFT SKILLSにて、書かれていたのがキッカケです。ベネッセが業務提携しているということで日本でもそこそこ有名かとは思うのですが、海外ではかなりメジャーなサービスのようです。

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

 

扱っているジャンルも幅広いです。目についた人気の講座としてはこんなところでしょうか

本記事では私が実際に購入したなかから特に良かった3講座を紹介します。


1.【世界で30万人が受講】フルスタック・Webエンジニア講座(2017最新版)

【世界で30万人が受講】フルスタック・Webエンジニア講座(2017最新版)

https://www.udemy.com/completeweb2_jp/

超有名なWEBエンジニア向けのオンライン講座です。計17.5 時間で定価24000円が1300円で購入。90%以上オフです。

内容はWEB開発の環境構築から始まり、実際にウェブサイトやモバイルアプリを開発しながらWEB向けのプログラミング言語を学習しウェブデザインの基礎、サーバーサイドプログラミング、モバイルアプリ開発APIプログラミングなどをマスターする講座です。

私はWEB開発職ではありませんが、このご時世です。知識として知っていないといずれ困るだろうというなと感じることが多々あります。無理に複数の資料を買い漁る、読み漁る前に一連の下地として身に付けておくべく学習しております。分かりやすさと丁寧さは最高です。

 

2.Python 3 入門 + 応用 +アメリカのシリコンバレー流コードスタイルを学び、実践的なアプリ開発の準備をする 

Python 3 入門 + 応用 +アメリカのシリコンバレー流コードスタイルを学び、実践的なアプリ開発の準備をする

https://www.udemy.com/python-beginner/

Pythonの学習講座です。最近ではExcelに導入されるという話題も出たりと注目されることの多いプログラミング言語Pythonです。

言語仕様含め基礎から一通り身に付けたいと思い購入。Pythonを基礎から横断的に学習したいと同時にコードスタイルについても言及しているということで、Pythonにおけるより良いコードを知る意味でも価値有るかと思います。28.5 時間の講座が定価17400円ですがセールで1300円です。素晴らしい。

3.Excelエキスパート認定への道【MOS資格エキスパート試験対策オンライン講座】エクセル兄さんのスピードMOS合格コース  

Excelエキスパート認定への道【MOS資格エキスパート試験対策オンライン講座】エクセル兄さんのスピードMOS合格コース

https://www.udemy.com/excel-expert/

Excelについては人並みに使えているつもりですがこの機会にちょっとした技術の棚卸しとTipsなども身に付けようかなと。1300円だし正月だしなんて気分で購入しましたが思っていた以上に分かりやすくタメになりました。

講師の方の声が非常に聞き取りやすく、人気なのがうなずけます。Excelを使いこなしているか否かの線引きとして、LOOKUP関数やピボットテーブル、マクロなどの技術を学べます。MOSを受験したい方にも当然おすすめです。

 

以上、3講座をご紹介しました。Udemyは講座によっては大した内容でないのに高額なものもあるようで玉石混交な部分はありますが、今回紹介した講座や、レビューの多い講座はやはり内容にハズレはないと感じます。

ちなみにセールは1/11までです。定価で買ったとしても一生モノと考えれば悪くはないのですがここまで額に差が出るとなるとセール中に買うのが絶対におすすめです。

本日が休日最終日で明日から出勤という皆様、忙しくなるとついつい後回しにしてしまいがちです。せっかくなのでこの機会に今年のはじめにスタートダッシュして、周囲を凌駕するべく行動してみてはいかがでしょうか。