ゆめの町はてなランド

よーし、パパ頑張っちゃうぞーの心意気でやっております。

ThunderbirdでヤフーメールがIncorrect username or passwordになった際の修正方法

この記事をシェアする

メーラーThunderbird一筋8年ぐらいでお馴染みのイエロートマトです。
 今回の内容はタイトルの通りです。私はメーラーソフトとしてThunderbirdを利用しているのですが、ある日、ヤフーメールがIncorrect username or passwordというエラーメッセージが表示されて受信できなくなってしまいました。ヤフーメール側には確実にメールも届いておりますし、ID,パスなども問題なし。となるとなにかと考えあぐねておりました。そこではThunderbird掲示板にて調べたところ、非常に簡単な解決方法があったのでこちらを紹介します。

解決方法はヤフーIDの「ログインしたままにする」をオフに

 まずは、ヤフーでしているアカウントがログインしている場合は一度ログアウトします。そして再度ログインするのですがその際に、「ログインしたままにする」のチェックボックスをオフにします。たったこれだけです。

 これで私は再度受信できるようになりました。単純な問題ながらサードパーティとの噛み合いが悪いことで起こる問題は往々にして困りますよね。問題解決の役に立てば幸いです。